
部屋が狭くてモノを置く場所がない。モノが多すぎて置く場所に困っている。どちらもモノを減らせば解決するわけですが、それができれば今のような状況にはなっていないわけです。 そこで考えたいのが、新たに置き場所を作ること。部屋の中を見渡してみると、案外デッドスペースになっているところは多いものです。そのデッドスペースにモノの置き場所を作ってあげれば、所在地がなくてさまよっているあれやこれやが収まってくれるかもしれません。 そんなデットスペースを活かせるアイデア収納アイテムを5つご紹介しましょう。
1. 収納スペースがない机の収納力アップ
サンワサプライ 「100-MR176」(7980円) PC回りは細かいモノが散乱しがちです。とはいえそれらを片付ける定位置を作るのも大変。であれば机に後付けで棚を付けてみては。サンワサプライの「100-MR176」は、薄型の天板を挟み込んで固定するクランプ式ラックです。これなら、PCモニターを使っている場合でもモニターの上部にモノを置ける棚が作れます。ノートPCで作業している場合も棚付きの机として使えるので、細かいPC周辺機器や書類などを置くスペースが生まれます。
2. 散らかりがちな紙類の置き場所に
宮武製作所 「COLGA(コルガ)」(購入価格:1980円) クランプを挟めるような机じゃない。ちょっとだけ仕事用の書類や雑誌類などを置ける場所が欲しいだけ。という人は、上に置くのではなく下にぶら下げてみては。ハンギングラック「COLGA(コルガ)」は、まさにちょっとだけ机に置き場所を増やせる隙間系収納用品です。引っ掛けるだけど取り付けは簡単。つい横に置いてしまってスペースを取りがちな紙類を立てて置けて、机上を占拠することもありません。
3. コンロ周りを有効活用
「コンロサイドラック」(実勢価格:3900円前後) おうち時間が増えたことで、自炊する回数も格段に増えたという人は多いのでは。自炊しだすと増えてくるのが調味料類や調理器具。棚の中などにしまっておいてもいいけれど、できれば調理の際にすぐに手に取れる場所に置きたいですよね。だったら薄型の「コンロサイドラック」がいいかも。コンロ周りの使っていないスペースに置けて、すぐに取り出せる。めったに使わない調味料を入れておけば、一度使っただけで存在を忘れてしまうなんてことも防げそうです。
からの記事と詳細 ( 「収納スペースがない」「モノが多すぎる」の悩みに!部屋のあちこちにあるデッドスペースを活かせるアイデア収納アイテム5選(&GP) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/2UIaQBf
No comments:
Post a Comment