Pages

Thursday, January 30, 2020

大相撲 元小結 高見盛が東関部屋を継承 - NHK NEWS WEB

先月、東関親方が亡くなり、師匠不在となっていた大相撲の東関部屋は、元小結 高見盛の振分親方が継承することになりました。

元幕内 潮丸の東関親方は先月13日に病気で亡くなり、東関部屋は師匠不在の状態が続いていました。

これについて、日本相撲協会は30日に開かれた理事会で、元小結 高見盛の振分親方が年寄「東関」を襲名し、部屋を継承することを承認しました。

元小結 高見盛の東関親方は、青森県出身の43歳。

現役時代は、土俵上でのユニークなしぐさや気合いを入れるために顔や胸をたたく動作で角界屈指の人気力士として活躍し、引退後は東関部屋の部屋付きの親方として指導を続けていました。

部屋を継承することになった東関親方は「今も正直、落ち着かなくてドキドキしている。自分が今できることを精いっぱいやろうと思う。先代のいいところをうまく取り入れて、力士たちの気持ちを考えていきたい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
January 30, 2020 at 03:29PM
https://ift.tt/37zZkJj

大相撲 元小結 高見盛が東関部屋を継承 - NHK NEWS WEB
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment