Pages

Sunday, May 3, 2020

4畳の部屋でも60インチの迫力。シーリング型プロジェクター「popIn Aladdin」にニューモデル登場 - ギズモード・ジャパン

自宅の壁を未来の壁へ。

「#家で過ごそう」の影響もあって、我が家では持ち運びできるモバイルプロジェクター使って「お家映画館」を楽しんでいます。でも、意外と…調整が手間。投影距離も必要だし、床置きだとベスポジが上手く決まらないんですよね。

こうしたプロジェクターあるあるをまるっと解決してくれる、天井付け型のプロジェクターに新モデルが登場しましたよ。

200428popk03
Image: popIn Aladdin

お部屋の照明の代わりに引掛シーリングに設置できるプロジェクターであり、シーリングライトな「popIn Aladdin」の2世代目、「popIn Aladdin 2」。

映像コンテンツはもちろん、壁時計や風景、フォトフレーム、子供向けの学習アプリなど、生活のスタイルに合ったさまざまなコンテンツを投影できる、既存の壁を拡張するデバイスとなっています。

200428popk04
Image: popIn Aladdin

初代との違いは解像度がHDからフルHDに進化したこと。

投影距離も1.56m時で60インチから100インチへと大きくなり、上下の可動域も広がっているので、壁との距離が短くても、大きく、下の方に投影できることになります。短焦点レンズ素晴らしい。

また、シーリングライト部も初代は36段階だった調光・調色が、調光・調色とも100段階にバージョンアップしたので、インテリアに合わせた明るさ・色合いで楽しめますね。スピーカーの出力も5W×2から8W×2へと上がり、本体サイズも24mm薄くなっています。うん、これはよきリニューアル。

でもお高いんでしょう? そうですね、一般販売価格は9万9800円と決して安くはありません。でも、3000台限定の先行予約では7万9800円の特別価格となっています。一般発売日は6月中となる予定なので、ちょっとばかし待つことになりますが、「家で過ごそう」が特別な時間になりそうじゃない?

Source: popIn Aladdin

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
May 04, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/3b3Kuvw

4畳の部屋でも60インチの迫力。シーリング型プロジェクター「popIn Aladdin」にニューモデル登場 - ギズモード・ジャパン
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment