Pages

Sunday, May 3, 2020

おうち時間の部屋着、ユニクロの「ドレープパンツ」が正解だった。ラクだし速乾で快適だよ|マイ定番スタイル - roomie

小池田

小池田

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

毎日おうちで過ごすとはいえ、パジャマから着替えないとなんとなく気持ちの切り替えができません。

かといって、仕事用やお出かけ用の服を毎日着るのはちょっと違って。

おうち用パンツを2種類買ってみた

だらしなく見えず、でも着心地は楽ちんな服を探していたところ、見つけたのがユニクロの「ドレープパンツ」。

ジョガーパンツストレートパンツの2種類があり、思い切って両方購入。

身長162cmの私は、どちらもLサイズにしてみました。

上品さを残しつつ、ゆったりとした履き心地

ユニクロ ドレープパンツ

素材は100%レーヨンで、とろみのある上品な生地。

同じユニクロの商品である「リラコ」に似ていて、リラコより少しだけシャリ感があります。

透け感はほぼありませんが、生地は薄いので、ぴったりサイズだと下着のラインが出てしまいそう。少し大きめサイズを選ぶのがおすすめです。

ユニクロ ドレープパンツ

ウエストはゴムになっており、紐で調節するタイプ。

オンラインストアで購入したのでサイズ感に不安がありましたが、これなら多少合わなくても着られるのが助かりますね。

[メルベイユアッシュ] パンツ PARADIS TERRE(パラディテール) リネン ダーツ入りイージー レディース カーキ 日本 38 (日本サイズM相当)

カジュアルなジョガーパンツ

ユニクロ「ドレープジョガーパンツ ブラック」

ユニクロ「ドレープジョガーパンツ ブラック」1,500円(税別)

ドレープジョガーパンツは、裾にゴムが入っておりキュッとしたかたちが特徴的。

名前の通りジョギングなどにも履いていけそうなデザインで、よりカジュアルな印象です。

ユニクロ「ドレープジョガーパンツ ブラック」

こういうかたちのパンツは初めて履いたのですが、想像以上に楽ちん。

裾がひらひらしないので動きやすく、部屋着っぽすぎないので、ゴミ出しやちょっとした買い物くらいならこのまま行けちゃいます。

リラックスできるストレートパンツ

ユニクロ「ドレープストレートパンツ ネイビー」

ユニクロ「ドレープストレートパンツ ネイビー」1,500円(税別)

ドレープストレートパンツは、裾にゴムが入っておらずストンと落ちるかたち。

ワイドパンツのような感じで、トップスとの合わせやすさも◎です。

ユニクロ「ドレープストレートパンツ ネイビー」

部屋着感はややありますすが、1日履いていたときのラクさはこっちのほうが上かも。

夏も毎日履いちゃいそう

ユニクロ「ドレープストレートパンツ ネイビー」

ネットに入れれば洗濯機でそのまま洗えて乾くのも速いので、ついヘビロテしてしまっています。

私はどちらも無地のものを選びましたが、柄のあるタイプもあるそう。

サラッとしていて夏まで活躍してくれそうなおうち用パンツ、何本か持っていると毎日を快適にしてくれるかもしれません。

ドレープジョガーパンツ[ユニクロ]
ドレープストレートパンツ[ユニクロ]

[アーバンリサーチ ドアーズ] パンツ リネンイージーパンツ レディース DR05-24M502 GREIGE one

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
May 03, 2020 at 08:02PM
https://ift.tt/2VY3uY3

おうち時間の部屋着、ユニクロの「ドレープパンツ」が正解だった。ラクだし速乾で快適だよ|マイ定番スタイル - roomie
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment