Pages

Sunday, November 1, 2020

ひとり暮らしでもお洒落な部屋を作りたい! インテリアやリモートワークオフィス作りの参考になる本たち[TSUTAYA News] - T-SITEニュース

Okinawa guide 24H

ハロウィンも終わり、残すところはクリスマスと年末の大掃除だけ。
いつにも増しておうちで過ごす時間が増えた今年でしたが、毎年のことを振り返ると冬はより一層おうちで過ごす時間が長くなるはず。

せっかく過ごすおうちなら、整っていてお洒落で、誰かを招きたくなるようなお部屋作りがしたい!
ということで今日は素敵なお家作りに役立つ書籍を集めてみました。
 


人生が

マンガで読む 人生がときめく片づけの魔法

出版年月:2017年2月
出版社:サンマーク出版
著者:近藤麻理恵

お店で買う ネットで買う

部屋を素敵にするには、まずは片付け。大ヒットした“こんまりさん”こと、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」のマンガ版の一冊。
初作がヒットしていた時は、「ときめきで片付け…?」とあまり理解できませんでしたが、実際に読んでみるとすごく実用的。自分がときめくものだけを残すことで、居心地がよく大好きな空間作りをすることができます。
漫画版は書籍よりも、サクサク読めて要点も分かりやすく、そして主人公に親近感も覚えて内容が入ってきやすいと人気です。


部屋をおしゃれにリメイクする本

部屋をおしゃれにリメイクする本
すぐできる“カンタン+楽しい”DIYヒント

出版年月:2018年8月
出版社:学研プラス

お店で買う ネットで買う

この本は、SNSなどで人気のDIY女子が登場し、誰もがあこがれるお部屋をキーワードとともにご紹介。真似できるアイディアとともにスペース別のリメイク実例や、賃貸の部屋でも楽しめる簡単なリメイク実例を多数掲載しています。

今は簡単に床の色を変えることができる床タイルや、張り替えが簡単な壁紙など、カスタマイズしやすい商品も揃う時代。
簡単だけど大幅に印象を変えることができるテクニックを、この本から盗んでみて。


大人のひとり暮らし 〜今より少しだけきちんと〜

大人のひとり暮らし 〜今より少しだけきちんと〜

出版年月:2015年3月
出版社:大和書房
著者:柳沢小実

お店で買う ネットで買う

きちんと暮らすってとっても難しい。私も、なんとなく充実感がない、自分らしい暮らしができてないな〜というもやもやを抱えてました。
特に新卒時代なんて、毎日疲れて帰ってきて倒れるように寝てしまって、あっという間に一週間!なんてことはざらにあるし、さらに休日は溜まった洗濯物を洗って、部屋の片付けをして半日終わってしまうなんてことも…。

1ページで要点をコンパクトにまとめられていて、まずここから始めてみよう! と思えるこの本。
お家での過ごし方に、まだなかなか満足できていない人におすすめな一冊です。


「自宅オフィス」のととのえ方 リモートワークを快適にするインテリアとアイディア

「自宅オフィス」のととのえ方 リモートワークを快適にするインテリアとアイディア

出版年月:2020年8月
出版社:主婦の友社

お店で買う ネットで買う

世は大リモートワーク時代。私も週のほとんどを家で仕事をしています。(この記事も自宅から!)
緊急事態宣言が発令され、急遽リモートワークに切り替えられて、ありものの机と椅子で仕事を始めたものの、正直仕事が捗るか? というとそんなわけもなく…。

この本では、「元々自宅で仕事をしていた人」と「最近自宅に仕事スペースを作った人」の両方が紹介されています。良い意味で生活感がある、リアルなリモートワークスペースを写真と共に参考にすることができました。さらに、読者のみなさんからアンケートをとった「家で効率的に仕事をするコツ」という項目があり、これがとっても使える技ばかりで…! 読んでみるとお家での働き方に革命が起こせる本かもしれません。


歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ

GINZA特別編集 GOOD TOOLS&ROOMS
おしゃれな人が毎日使うもの、暮らす部屋

出版年月:2020年10月
出版社:マガジンハウス 

お店で買う ネットで買う

おしゃれな部屋での暮らしに憧れるものの、実際のところは部屋が旧に2LDKに広がるわけでも、通販でとりあえず買った家具が好きなデザイナーの家具に入れ替わるわけはないんですよね。でも少しずつでも、自分が好きな “ときめく” アイテムで囲まれる暮らしをしたいもの。

このGINZA特別編集ムックには、おしゃれだけど実用的。センスのよい人たちが本当に愛用しているモノ、暮らしている部屋の「リアル」が盛りだくさん。上質で、遊び心や洒落っ気がきいたいいモノ等を集めた、保存版の1冊です。

あみゅう/橋本あやか

【Editor】あみゅう/橋本あやか

橋本あやか(はしもと・あやか)。インターネットと美容やファッション等のガールズカルチャー、そして音楽が好きな25歳。主に映画や書籍について執筆します。美容や雑貨などについての記事も書いていきたいと考え中。

あみゅう執筆の記事一覧 Twitter(@ayam6719)

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
November 02, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/3jMpvlh

ひとり暮らしでもお洒落な部屋を作りたい! インテリアやリモートワークオフィス作りの参考になる本たち[TSUTAYA News] - T-SITEニュース
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment