Pages

Tuesday, May 10, 2022

520万円高級プレミアバイク 換気中の“部屋”から男侵入 納車10日で...カメラに一部始終 - FNNプライムオンライン

berseterulah.blogspot.com

窃盗犯が狙ったのは人気の高級ビンテージバイク。
防犯カメラは、手慣れた犯行の一部始終を捉えていた。

被害男性は、「本当に信じられない。頭が真っ白になって…」と話す。

事件は5月6日、愛知県内で起きた。
午後2時すぎの住宅街に現れたのは、黒いフードと目出し帽をかぶり、顔を隠した男。

庭に置かれた廃車のバイクには目もくれず、家の中へと侵入していく。

その4分後、カメラが写したものは、慌ててバイクを盗みだす男の姿。

鍵のかかったガレージの中で、何が起きていたのか。

被害男性「(バイクは)ちょうどこのあたりに置いてありました。このドアがちょこっと開いてたみたいで、何だろうと子ども部屋を確認したら、窓が全開」

男が侵入してきたのは、換気のため開けていた子ども部屋の窓。

家に入った男は、ガレージのシャッターの鍵を内側から開け、バイクを持ち去ったという。

盗まれたのは、すでに生産が終了しているビンテージバイク。
プレミア価格が付く人気の車種で、520万円で購入したという。

事件のわずか10日ほど前に納車されたばかりだった。

被害男性「一生懸命働いて買ったやつなので、それを踏みにじる行動というのは、やっぱり許せないので。ガレージに安心して、(施錠していない)状態でした。(バイクに)もちろん鍵は付けてませんでしたけど...」

男はバイクのほかに、子ども部屋にあった1万円程度が入った財布や、ワイヤレスイヤホンなども盗んでいったという。

被害男性は、犯人に「一刻も早く、本当に盗んだバイクだけでも返してもらえたらなと...。放送見ていたら、犯人、返してください。お願いします」と訴えかける。

警察は、周辺で同様の被害がないことから、このビンテージバイクを狙った犯行とみて捜査を進めている。

東海テレビ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 520万円高級プレミアバイク 換気中の“部屋”から男侵入 納車10日で...カメラに一部始終 - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/pwhVQZz

No comments:

Post a Comment