Pages

Wednesday, August 30, 2023

部屋に出しっぱなしでもOK。木目調のバランスボードは運動できるインテリアだ - roomie

berseterulah.blogspot.com

メディアジーンCoSTORY運営チーム

ライフハッカー・ジャパンより転載。


Text and Photographed by にしやまあやか

自宅で運動しようと器具を購入するまでは良いものの、使い続けるって難しいですよね。

「なんて意思が弱いんだ…」と自己嫌悪に陥る前に、筋トレグッズが長続きしない原因を考えてみましょう。運動器具を出しっぱなしにしておくと「ダサいから」と目につかないところに片付けちゃっていませんか?

「運動できるインテリア」との異名を持つ「ダスブレット」なら、むしろずっと出しておきたくなるから自然と運動の回数も増えるかも!

共同購入サイトCoSTORYで販売中のこちらのアイテムのサンプルをお借りすることができましたので、実際に自宅で試してみましたよ。

インテリアとしても置いておけるデザイン

ダスブレット」の魅力は、なんと言ってもデザイン性の高さ。見た目はもはや新種のインテリアのようで、フィットネス器具だとは言われないとわからないでしょう。

ドイツ産のブナの木で作られた、天然素の温かみを感じるナチュラルな雰囲気は、どんなお部屋にも合わせやすそうです。

試しに、ボードの上に花瓶を置いてみたら、立派でおしゃれな台座にしか見えません。

公式におすすめされた使い方ではありませんし、花瓶は極端かもしれませんが、これだけインテリアになり切れるなら、「ダサいお部屋」にはならなさそう。こんなにもお部屋に溶け込んでくれるフィットネス器具はなかなか見ないですね。

ヨガにストレッチ、筋トレだってできる

このボード、見た目もさることながら、運動のバリエーションも豊富で驚きました。これ1台で有酸素運動、ヨガやストレッチ、筋トレの補助器具などなど使い方はもはや無限大です。

ボードをU字において両サイドに足を乗せ、シーソーの要領で足踏みをすれば有酸素運動ができます

カーブを生かしてヨガの補助器具に。運動不足のカラダに急激な負荷をかけずに済み、呼吸も深まります。

これらの運動方法はYouTubeで解説動画を見られました。動画は、同梱のチラシからQRコードでアクセスできましたよ。

正直最初は「どう使ったらいいんだ?」と思ってしまいましたが、動画でわかりやすく解説してくれたので非常にありがたかったです。運動不足でもスムーズに運動を始められました。

出しっぱなしで運動機会が増えるかも?

言われてみると、フィットネス器具をデザインで選んだことはなかったかも。だから、無意識のうちに普段使わないお部屋に隠していました。これでは、使用頻度が下がっても当然です。

一方、「ダスブレット」は、むしろ目につくところに置いておきくなるアイテム。これなら運動のことを思い出す頻度が増えそうです。お部屋に飾ることを前提に器具を選べば、運動不足解消の日も近づくかもしれませんね!

共同購入サイトCoSTORYなら、「ダスブレット」をお得に購入できるチャンス。ご家族やお友達を誘って、一緒に運動不足解消を目指してみてはいかがでしょう。

>>>ダスブレット(コルク付き)
>>>ダスブレット

【CoSTORYとは?】 

CoSTORY(コストリー)』は、 友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 部屋に出しっぱなしでもOK。木目調のバランスボードは運動できるインテリアだ - roomie )
https://ift.tt/q5QH9Lj

No comments:

Post a Comment