Pages

Monday, October 23, 2023

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」 - Design Stories

berseterulah.blogspot.com

某月某日、ということで会場のジャズクラブ「QT」の視察も終わり、ぼくはポール卿が用意してくれた宿泊施設へと向かったのだった。
QTの上の五つ星ホテルに泊まると思っていたのだけれど、どうやら、ちょっと違う?
その関係の別館へと案内されたのだった。
「えええ、どこなの?」
と、たどり着いたのは、ポール卿御用達の秘密のお部屋!!!
どっひゃあああ、ここですか?
どこぞの貴賓室か、というようなお部屋であった。
「えええ、いいの? ぼくだけ、こんなところに」
とまれ、ご覧頂きたい。
風呂が普通のマンションの一室くらいあるし、ベッドも、3人くらい眠れそうなベッドだし、他に部屋がいくつか、・・・。やばい、ドバイの王子様みたいな待遇なのだ。
ジャズクラブで演奏するだけなのに、この待遇、ううう、こんな仕事をしていたら、もう、他でやれなくなるじゃんか~。
じゃじゃじゃじゃーん。☜べーそーべん運命じゃ。

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」

※おおお、この風呂凄い。右手に大きなトイレとシャワー室があるのだから、もっとすごい。ここで暮らしたい。

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」

広すぎる。
寝室とお風呂場のほかに、巨大な応接室があって、たぶん、モナコの王子様とかが、ここで綺麗なお妃と、静かな時間を過ごすのであろうなぁ。
父ちゃんなんか、ここでも日記書いているし・・・。
そもそも、パリのあの足の踏み場もない事務所兼自宅にはたぶんもう帰りたくない。
ここじゃなくてもいいから、ポールの家の端っこで、1,2年、間借りでもしてようかな。その方が、幸せに違いない。ああ、英語か、英語くらい話せれば、おっと、明日のライブ、MCは英語でやるんだったじゃん。あああ、フランス語ならペラペラなのに、とここまで書いたら、昨日と同じ展開じゃん、と気づいてしまった、大嘘付きの父ちゃんメであった。
あはは、しかし、しかしだ、ついにここまで来た。5月30日のオランピア劇場ライブの翌日、どこからともなく出現したポールに声をかけられ、あれから、わずか、5か月!!!
わずか5か月で、ぼくはロンドンで二回もライブをやるのである。(入れ替え制です)
たぶん、この日記を皆さんが読んでいる頃、ぼくらはみんなQTに集合をし、リハーサルをやっているはずなのである。
朝からポール卿のスタッフさんや撮影チームがカメラのセッティングや、機材の搬入などをやる。そして、昼過ぎから音出し。16時から近くのレストランで夕食をとり、18時半に第一部の開幕、20時45分から第二部の開幕で、ぼくは一晩中歌い続けないとならないのであった。
パリからあの国虎うどんの野本も美人奥さんを連れ立ってやってくる。いったい、どんな回になるのであろう。
ということで、申し訳ないのであるが、24日配信予定の日記がかなり、遅れる見込みであーる。
父ちゃん、このロンドンライブで今年を〆る予定なので、いや、だって、オランピア劇場だってあんなに大変だったのに、日本ツアーもやって、個展の絵も描いて、映画も完成し、9週間もロングラン&舞台挨拶もありーの、さすがにこの辺で、一度くらい倒れてもいいくらい頑張ったのだから、日記、遅れること、お許しください。
遅れないで、なんか出したら、褒めてね。あはは。
ということでぇ!!!!!
皆さん、ご一緒にお願いいたします。お手を拝借。
よ~、熱血!!!!!

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」

※ こんな部屋で仕事したかった。今、この日記書いてるけれど、パリに戻ったら、足の踏み場もない・・・。

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」

※ やけくそで、近くのパブに飛び込んだら、正面に、日の丸!!! なんで???

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」

人生はつづく。

今日も読んでくれてありがとうございます。
ええと、リアルサウンドというマガジンで父ちゃんのインタビューが出ました。ご興味ある皆さん、どうぞ!
https://realsound.jp/book/2023/10/post-1465852.html

ラジオ・ツジビルは、毎週、オンライン村、ツジビルで放送されています。こちらへ、どうぞ!!!

↓こちらURLになります
https://www.tsujiville.com

そして、一時間に及ぶ、熱血パパさんの、貴重なライブ映像!!!!
こちらのURLをクリックしてね。
☟☟☟

https://youtu.be/YIi9N-6kt5g?si=l3SPg4Wt-jpOqToS

滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」

※ 路面のLOOK RIGHT!に心を擽られた。

自分流×帝京大学
TSUJI VILLE

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 滞英日記「ぎょぎょぎょえ!こんな待遇を受けていいのか? ホテルの部屋が王子の間!」 - Design Stories )
https://ift.tt/kCc3HAe

No comments:

Post a Comment