Pages

Saturday, April 4, 2020

扉の中にどう配置してる?キッチン収納内のレイアウト (2020年4月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

キッチンが使い勝手よく、きちんと収納できているのはやっぱり理想ですね。それには、まずキッチンの収納スペース内のどこに何を置くかをしっかり考えてみることも大切です。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、キッチン収納のレイアウトについてまとめてみました。

高くて手が届きにくい吊り戸棚

キッチンによくある吊り戸棚のような収納は、高いところなので手が届きにくいのが特徴ですね。せっかくの収納力を活用できるよう、ストレスなく使える配置を考えてみましょう。まずは、吊り戸棚の収納レイアウトについての実例をご紹介します。


■一番高い位置には土鍋類を

扉の中にどう配置してる?キッチン収納内のレイアウト

撮影:kugumaさん

棚の中が上下二段になっている、kugumaさんのキッチンの吊り戸棚。上段は土鍋や天ぷら鍋、下段には洗剤類のストックなどをそれぞれケース収納で置いています。手の届きやすい下段には、取っ手付きのストッカーを使って取りやすく工夫されていますね。


■手が届く下段はストック置き場に

扉の中にどう配置してる?キッチン収納内のレイアウト

撮影:ttmcyさん

ダイソーのファイルボックスで整理している、ttmcyさんの吊り戸棚です。ギリギリ手が届く下段には粉末調味料のストックやシンク周り用品を、届かない上段にはめったに使わない調理器具や加工食品を置いていらっしゃいますよ。ラベリングもしっかりしてあるので、場所がわかりやすそうです。


■左と右の棚でテーマを分けて

扉の中にどう配置してる?キッチン収納内のレイアウト

撮影:kanacapriccioさん

ニトリのバスケットで整理したという、kanacapriccioさんの吊り戸棚。左の棚にはお弁当用品や行楽用品、右の棚には、季節食器やお客様用食器などを大まかに分けて入れているそうです。それぞれ収納するテーマを決めてあると、使いやすくて便利になりますね。


Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
April 05, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2X9dRcx

扉の中にどう配置してる?キッチン収納内のレイアウト (2020年4月5日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment