Pages

Thursday, April 23, 2020

部屋を簡単に仕切れる、厚手のカーテンも吊るせるリングライナー付き強力突っ張り棒 - ライフハッカー[日本版]

外出自粛が続く中、リビングなどの共有スペースで家族と肩を並べて仕事をしている方も多いのでは。

コミュニケーションできる良さもあるけど、集中したいときなど、個別に仕事部屋があるといいなと思うこともありますよね。

それにWeb会議でビデオ通話するときは、やっぱりパーソナルスペースが欲しいもの。

そこで、簡単に部屋を仕切れるアイテムがありますよ!

重めのカーテンも吊るせる突っ張り棒

Image: Amazon.co.jp

T-colorsの「アジャスターポール」はカーテンを吊るせるリングランナー付きで大きくしっかりした突っ張り棒。

スチール製で、耐荷重はSサイズで15kgMサイズで10kgまで対応。内蔵のバネで左右の壁に突っ張らせる機構と、両端の凹凸のあるゴム製キャップが強力なグリップ力を発揮し、ドレープカーテンなどの重めの布地でも吊るせるとのこと!

普通の突っ張り棒のような、少しずり落ちてきて元に戻す、またずり落ちてきて直す……なんて面倒くさいことが起きなそうですね。

「Sサイズの方が耐荷重が高い」のはちょっと不思議ですが、「ポールの長さが伸びれば、それだけ耐える力は落ちてしまう」と考えれば、納得と言えるかも。

Image: Amazon.co.jp

部屋を仕切ったり、目隠しにしたりと、さまざまに使えますよ。

サイズは2展開、最長190cmまで

Image: Amazon.co.jp

間仕切りとして使うなら、111cm~190cmまで対応できるMサイズがおすすめ。

内径3cmのリングランナーが、Mサイズには16個(Sサイズには8個)付属してくるので、自宅のカーテンをそのまま吊るせば、すぐに間仕切りとして使えますよ。

ちなみにリングランナーが不要な場合は、サイドのゴムキャップを外せば抜き取れます。

取り付けも長さ調節も、とっても簡単!

Image: Amazon.co.jp

「アジャスターポール」は工具不要で、ジョイント部分を回転させると長さ調節ができるシンプルな構造。届いたその日から即戦力になってくれそう。

在宅ワークが広く推奨されるようになって、通勤しなくて済む反面、自宅に「住まい兼オフィス」という多機能性が求められています。

そんな仕事とプライベートの時間と空間をくっきりと分けることが難しい中でも、間仕切りを上手に活用すれば、オンとオフを可視化できて、仕事の効率も上がりそうですね。

それに 万が一、家族に新型コロナウイルスの恐れがある病状が出たり、陽性と診断されて自宅療養になったりしても、薄手のビニールカーテンを吊るしておけば、家庭内感染を防ぐ手段になりそうです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

アジャスターポール 71-111cm ホワイト 日本製 強力タイプのつっぱり棒 伸縮突っ張り式カーテンレール Z3K

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
April 24, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/3bzOGUJ

部屋を簡単に仕切れる、厚手のカーテンも吊るせるリングライナー付き強力突っ張り棒 - ライフハッカー[日本版]
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment