Pages

Saturday, May 2, 2020

キッチンペーパーを挟んで留めるだけでマスクが作れる、本革製のホルダー - ライフハッカー[日本版]

皆さん、マスクを購入できていますか? 新型コロナウイルスの終息が見えず、現在もマスクは品不足感があります。

私もネットで在庫がある!とポチって待ってようやく一月、予定日を過ぎたのに届かず。…これが噂の「マスク詐欺」ってやつか。

手作りするしかないか、でも手芸って得意じゃないんだよなあ……と思っていたところ、5分あればマスクが作れそうな便利アイテムを発見しました。

キッチンペーパーで「パッと」マスクが作れる

Image: Amazon.co.jp

HERBEの「簡易マスクホルダー」はキッチンペーパーで簡易的にマスクを作れるという、留め具と紐がついたホルダー。

使い方は簡単。

  • まず、キッチンペーパーを横に折りたたみます。
  • 次に、顔の幅に合わせて両端を折るか、カットします。
  • ホックの穴がくる部分にハサミで5mm切り込みを入れ、ホック穴に差し込んでボタンを閉じれば完成。

針と糸の用意も、もちろん縫物なんてしなくてOKですよ!

大人用も子ども用も自由に作れる

Image: Amazon.co.jp

また、顔のサイズにあわせて紐の長さが調節できるので、お子さま用から大人用まで自由に作れるそう。

ちなみに紐の素材はポリエステルで、伸び率は約200%あるとのことです。

使っているのが楽しくなりそう

Image: Amazon.co.jp

しかも、ホルダーの素材は本革なので高級感があります。カラバリも8色もあるので選ぶ楽しみがありますね。その日の気分によって使い分けても良さそう。

キッチンペーパーだけでなく、手ぬぐいなどの布の使用も可能とのこと。本体は自分好みに作りたいけど、マスク用のサイドパーツだけ欲しいという手作り派も、機能性をアップしつつオシャレなマスクが作れそうですよ。

マスク不足で困っている方は、試してみてはいかがでしょうか。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

本革 クリップ ゴム 繰り返し 使える キッチンペーパー 手ぬぐい 留め具 ホルダー ふんわりやわらかタイプ ヒモ 日本製 ホワイト

Image: Amazon.co.jp

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
May 02, 2020 at 09:30PM
https://ift.tt/2WiCW2P

キッチンペーパーを挟んで留めるだけでマスクが作れる、本革製のホルダー - ライフハッカー[日本版]
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment