Pages

Friday, July 10, 2020

帯広 キッチンカー9台が一堂に|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響で料理のテイクアウト需要が高まる中、帯広でキッチンカーが一堂に集まるイベントが開かれました。

このイベントは十勝のキッチンカー事業者の有志でつくる協会が、帯広のまちなかの活性化を目的に「トカチ・フードトラック・ビレッジ」と名づけて開きました。
会場のJR帯広駅前近くの広場には、帯広をはじめ陸別町や大樹町などからあわせて9台のキッチンカーが集まりました。
キッチンカーでは、十勝産牛肉を使ったケバブや、中札内村の卵などを使ったカステラなどさまざまなメニューが用意され訪れた人が買い求めていました。
会場を訪れた女性は「新型コロナウイルスの影響でイベントがなくなっているのでいい気分転換になりました」と話していました。
また会場近くの会社に勤める男性は「いつもはコンビニでお昼ごはんを買いますが、こういった取り組みは良いと思います。お祭りみたいで楽しくなります」と話していました。
イベントを主催した十勝フードトラック協会の山中大輔会長は「自粛ムードもあったりと心が苦しい方もいらっしゃると思うので、少しでも晴れた気持ちになってもらえるような環境をつくっていきたいです」と話していました。
このイベント、次回は1か月後の来月28日に開かれる予定です。

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
July 10, 2020 at 05:20PM
https://ift.tt/3gPmoIl

帯広 キッチンカー9台が一堂に|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment