Pages

Monday, March 13, 2023

ひとりブレストにぴったり。部屋に置けるハンモックチェア - GIZMODO JAPAN

berseterulah.blogspot.com

童心に帰れば神アイデアが降りてくるかも?

クリエイティブなお仕事をしている人にはあるあるかと思いますが、お風呂に入ったり、散歩をしたり、作業から離れているときに、素晴らしいアイデアが閃くことがあります。どれも頭を休めている状態というのがカギですよね。

たまには揺れてみよう

そういう瞬間をもっと増やすにはどうしたら良いのでしょう? もしかしたら、ブランコのようにユラユラ揺れる椅子でリラックスをすると、普段使わない脳ミソの領域が刺激されるかもしれません。

ある種の願望も込めて使ってみたいのが、サンコーの自立式ハンモックチェア「グラモックエアー」。工事不要で組み立てればすぐ使えて、約1畳分のスペースしか占領しないので気分転換にバッチリです。

いつの間にかうたた寝しちゃいそうですが、それもアリ。背面のポケットには雑誌などを忍ばせており、ドリンクホルダーにコーヒーやビールなどを挿しておけば完璧です。

230314_thanko2
Image: THANKO

部屋干しもできちゃう

ここでテレワークをしても良し、耐荷重は150kgなので子供に遊ばせても良し、雨の日は部屋干し用の室内物干しにも使えてムダがありません。7,480円なら思わずポチりたくなっちゃいますね。

Source: Twitter via THANKO

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ひとりブレストにぴったり。部屋に置けるハンモックチェア - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/rxqyGms

No comments:

Post a Comment