Pages

Monday, December 11, 2023

部屋への出入りも…名古屋のマンションの死体遺棄事件で“2人目の容疑者” 逮捕のホストと29歳女の関係は - tokai-tv.com

berseterulah.blogspot.com

 名古屋市中区のマンションで2023年11月、住人の男性の遺体が遺棄され、知人の女が逮捕された事件で、12月10日、ホストの男が逮捕されました。

 11月21日、名古屋市中区新栄のマンションのクローゼットから、この部屋の住人で貴金属買取店の店長だった阿部光一さん(当時42)が遺体で見つかった死体遺棄事件。


 事件発覚から3日後、阿部さんの店の元従業員、内田明日香容疑者(29)が遺体を遺棄したとして逮捕されました。

【動画で見る】部屋への出入りも…名古屋のマンションの死体遺棄事件で“2人目の容疑者” 逮捕のホストと29歳女の関係は


 遺体があった部屋の扉には粘着テープで目張りがされ、周辺には消臭剤の容器が置かれていました。

 遺体は布で包まれた上からロープで手を縛られ、頭には袋が被せられて首にもロープが巻かれていたといいます。

 周到な隠蔽工作が施された遺体の状況などから、警察は内田容疑者1人による犯行ではないとみて捜査を続けていましたが、10日夜、中区のホスト、小山直己容疑者(22)を死体遺棄事件の共犯として逮捕しました。

 小山容疑者と、死亡した阿部さんとの間に面識はなかったとみられていますが、今年7月ごろ、内田容疑者が、小山容疑者の在籍するホストクラブに客として訪れていたことが判明しました。


 捜査関係者によりますと、周辺の防犯カメラなどの捜査で、阿部さんの死後、小山容疑者も遺体があった部屋に出入りしていたとみられることがわかりました。

 阿部さんと面識がない小山容疑者が、なぜ死体遺棄に関与したのか。警察は認否を明らかにしていませんが、内田容疑者が小山容疑者に死体遺棄を手伝うよう依頼した可能性があるとみて、犯行の経緯を詳しく調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 部屋への出入りも…名古屋のマンションの死体遺棄事件で“2人目の容疑者” 逮捕のホストと29歳女の関係は - tokai-tv.com )
https://ift.tt/Ke2gyLW

No comments:

Post a Comment