Pages

Thursday, December 14, 2023

NHK朝ドラ「ブギウギ」愛助(水上恒司)の部屋にはいたる所にスズ子(趣里)のブロマイド!「元祖、推し部屋」「推しがハンパない」 - サンスポ

berseterulah.blogspot.com
「ブギウギ」第54回場面写真(C)NHK

戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子を趣里が演じるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月~土曜前8・0)の公式インスタグラムが14日に更新され、スズ子ファンの学生・愛助(水上恒司)の部屋の裏設定が明かされた。

※以下、ネタバレあり

投稿には「愛助の部屋には、これまでスズちゃんが出演した舞台のチラシやレコードがたくさん。そして、いたる所にスズちゃんのブロマイドが隠されています。福来スズ子の魅力を語り出すと言葉があふれて止まらなくなってしまう愛助。どれほどファンなのか伝わってきます。 よく見るとひげのついた石膏像も?これはチャップリンを敬愛する愛助のキャラクターから、美術さんが用意したものです。他にも珍しい楽器や舞台に関する書籍など、愛助という人物が見えてくるアイテムがあふれている楽しい部屋になっています」とつづられ、椅子に手をかけポーズを取る水上のオフショットや、部屋の中の写真を公開した。部屋には棚に貼られたスズ子(趣里)のブロマイドや、ちょび髭を付けられた石膏像などが確認できる。

この日の放送で、スズ子は小夜(富田望生)を連れて愛助の家を訪ねる。愛助の部屋は音楽などの資料でごった返していた。愛助はスズ子のレコードもたくさん持っており、スズ子の魅力について語り、「ラッパと娘」の素晴らしさについて熱弁をふるう。帰り際、愛助はスズ子にまた会いたいと伝えるという場面が描かれた。

この投稿に朝ドラファンからは「元祖、推し部屋」「スズちゃん推しがハンパないですね」「散らかったお部屋の雰囲気も好き」「愛助さんにとっては理想の宝の部屋なのね…」などの声が寄せられている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( NHK朝ドラ「ブギウギ」愛助(水上恒司)の部屋にはいたる所にスズ子(趣里)のブロマイド!「元祖、推し部屋」「推しがハンパない」 - サンスポ )
https://ift.tt/VzeMAST

No comments:

Post a Comment