嵐の二宮和也が出演するゲームの新TVCM「パズドラ党/初当選」篇、「パズドラ党/選挙勝利中継」篇(各15秒、30秒)が14日から放送される。
二宮和也、新CMで見事に初当選果たす
今作では、ゲームでもっと明るい日本を目指す二宮が新政党パズドラ党を結成し、選挙に出馬する「パズドラ党/辻立ち」篇、「パズドラ党/政見放送」篇(2021年2月オンエア)の続編となるストーリー。暗いニュースばかりが目にとまり、明るい未来が見えてこない。二宮はそんな日本の現状を憂い「日本にもっと笑顔を!もっとパズドラを!」をスローガンに掲げて選挙に臨み、パズドラへの愛を全力でアピールしながら街頭演説や政見放送で熱弁を披露。地道な活動が実を結び、このたび見事に初当選を果たす。「パズドラ党/初当選」篇では、多くの支援者を前に当選を報告し、政治家としてのスタートを切った喜びを“万歳三唱”ならぬ“パズドラ三唱”で祝い、「パズドラ党/選挙勝利中継」篇では、テレビの選挙速報中継に出演し“パズドラ党”党首として、大胆な政策を発表してアナウンサーを驚かせる。選挙の勝利が確定した直後の緊張感やリアリティーを追求するため、選挙事務所の美術セットは細部までこだわり、とくに二宮を被写体とした選挙ポスターは、CM撮影当日の早朝に撮った写真をデザインに取り込み、特急で印刷したものを使用。また選挙速報のテレビ中継で二宮と対話するアナウンサーも、よりプロフェッショナルな話術や雰囲気を求めてフリーアナンサーの登坂淳一を起用することで、現場の興奮や慌ただしさをリアルに再現している。
一本気な性格の青年が政治の道を志し、日本をもっと明るくするべく総理大臣を目指すサクセスストーリーは、まだ幕を開けたばかり。アイドルであればデビューにあたる第一歩を踏み出した“二宮議員”のフレッシュな表情、そして今後の展開に注目だ。
二宮和也「完璧です」と監督驚かせる
見事に初当選を果たす二宮の選挙ポスターは、CM撮影当日の早朝に撮影した写真をすぐにレイアウトし、一気に印刷まで仕上げるシビアなスケジュールで製作された。ダークスーツにネクタイを締め、スタジオに登場した二宮は、カメラマンの要望を受けながら“初出馬”らしい爽やかな笑顔を披露。撮影が終わると写真のセレクト、デザイン、印刷が驚異的なスピードで進められ、完成したポスターが選挙事務所の美術セットに掲示されると、「このポスターだったら絶対に選挙で勝てますね」とCMプランナーも納得の表情を見せていた。選挙事務所のセットに入り「パズドラ党/選挙勝利中継」篇の撮影に臨んだ二宮は、完成間もない自身の選挙ポスターをチラリと眺めながらカメラの前でスタンバイ。監督から「興奮気味なテンションでお願いします」とオーダーされ、登坂アナウンサーとの中継シーン撮影をスタート。シーンを途中で区切らず、すべてのセリフを続けて話す撮影スタイルで、さらに2人が離れたセットで演技するという環境ながらも、二宮と登坂アナウンサーは1回目からテンポのいい掛け合いを披露。「完璧です!」と監督を驚かせた。
支援者と共に“パズドラ三唱”で初当選を祝うシーンでは、元気かつタイミングを合わせてポーズで撮影できるよう、練習が繰り返し行われた。完成度が十分に高まったところで二宮が加わり、いよいよ本番がスタート。支援者役のエキストラは表情に緊張感を漲らせていたが、二宮の「いいね」というセリフと笑顔をきっかけに張り詰めていた空気が緩み、スタジオ全体がリラックスした雰囲気に。本番では出演者全員で息の合った“パズドラ三唱”となった。
二宮和也、神がかったアクションを監督絶賛「匠の技だな…」
「パズドラ党/選挙勝利中継」篇の撮影中、本物の選挙速報の緊張感や特徴について監督に尋ねられた登坂アナウンサーは、話すスピードやトーン、目線の位置など、実体験に基づく情報を提供し、演出のリアリティー向上に協力していた。その一方、TVCMで話す演技をすることには緊張を隠せず、ワンシーン撮り終えるごとにモニターを確認して自らの演技を研究。登坂アナウンサーはあまりにも役に入り込みすぎ、「いま、息するの忘れてた(笑)」と苦笑いするひと幕も見られた。手に持ったスマートフォンを撮影するシーンでは、慣れた手つきでササッと画面を操作し、スタンバイ態勢に入った二宮。自然な姿勢でありながらもカメラに対する光の反射などを考慮し、通常は微調整を繰り返しながら最適な角度を探すが、この日の二宮はビシっと一発で最高のポジションに構える神がかったアクションを披露。監督は「匠の技だな…」とつぶやき、二宮自身も「こわっ!(笑)」と笑いながら、自身が起こした奇跡的な出来事に驚いていた。(modelpress編集部)
二宮和也コメント
― 初当選、おめでとうございます!今のお気持ちをお聞かせください。「これはもう、有権者の皆さまに感謝!そう思っております」
― 半年前に出馬した時の二宮さんとは違いますね。貫禄が感じられます。
「輝きに満ち溢れてますか(笑)もう…インタビューでこの遊びを始めたら、終わりが見えませんよ。でもやりましょう!(笑)。(TVCMが)シリーズ化して、この第2弾があったことは嬉しいですね。ありがたいです!」
― 二宮議員の初当選によって、いよいよ動き出しますが、党首として具体的な政策や、やりたいことはありますか
「具体的な政策…ですか。とにかく楽しくやっていきたいな、と。パズドラの最大の魅力はそこですから。楽しくやっていきたいですし、いろんなチームの組み方によって特性なども再認識できるような政策も打ち出していきたいと、そのように思っています。今から始めても楽しく遊べるんだということを、改めてご紹介できたらなと思っています」
― 来年、二宮さんがパズドラプレーヤーとして期待していることはありますか
「やっぱり、イベントは開きたいですよね。お祝いしていただきたいですし、みんなとそういう思い出を作っていきたいと、いちユーザーとして思います。会場で集まれるんだったら、一番いいんですけど、そうでなかったとしても、ちょっと違う新しい形を見つけられたらと思っています。みんなで集まれるのであれば、そこで楽しいこともやっていきたいと思います。ボクはなんとなく思い描いているものがあるんですよ、党首として。イベントというか、企画を。最悪、ウチのYouTubeチャンネルでやります(笑)」
― YouTubeでは、二宮さんのゲーム実況も好評ですね。
「ゲームの後実況みたいなのもやらせてもらってるんですけど、その後、パズドラをやってくださる配信の人たちが、自分のパーティーで『こうした方がいい』というコメントもいっぱい上げてくれていい支持率だなと思ってます(笑)。ここまで(の盛り上がり)になるとは考えていなかったですけど、楽しんでずっとやってきたゲームのひとつなので、それが伝わったかと思うと、配信をしていてホッとします」
― CMをご覧になる視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。
「皆様こんにちは、パズドラ党の二宮和也です。この度、皆様のご支援により初当選できました!!これからも『パズドラで日本を笑顔にしたい』という思いで、パズドラの魅力を皆さんにお届けしていきたいと思います!それでは新CMをご覧ください!どうぞ!!」
からの記事と詳細 ( 二宮和也、神がかったアクションを監督絶賛「匠の技だな…」 - モデルプレス )
https://ift.tt/3AimFgm
エンタメ
No comments:
Post a Comment