長年ため込んだゴミを燃やそうとした男。放火の疑いで逮捕されたのは、ゴミ屋敷の住人だった。
自分の部屋に火をつけ…燃える大量のゴミ
これは、近くの住民が撮影したアパート火災の様子。1階の部屋から白い煙が噴き出している。
撮影者:
やばいよこれ
東京都内で発生したこの火災。放火の疑いで逮捕されたのは、無職の田原春貴之容疑者(49)。火元となった部屋の住人だった。
自分が住む部屋に火をつけるという不可解な犯行に及んだ理由は、あきれたものだった。
佐久間みなみキャスター:
こちらが火災が起きた現場なのですが、現在も風が吹くと少し焦げ臭いにおいが漂ってきます
火災は2月28日、東京都東村山市のアパートで発生した。午後5時20分過ぎ、匿名の男性から次のような119番通報が寄せられる。
匿名の通報者:
部屋の中でビニールなどが燃えている
これを受け、消防隊員がアパートに駆けつけた際の映像。
撮影者:
すごいよ…やばいよこれ
白煙が上がる部屋の窓を消防隊員が割ろうとしている。ところが、窓を開けることができない。
この後、なんとか部屋の中に入った消防隊員が目撃したのは、部屋の中で燃える大量のゴミだった。
部屋の退去日に犯行 撮影者「臭すぎる、息が吸えない」
近くに住む人は、火災が起きる前の田原春容疑者の部屋について話を聞いていた。
近隣住民:
うちの子がデリバリーのアルバイトをしていて。「あそこはゴミ屋敷です」って聞いていた
調べに対し容疑を認めているという田原春容疑者。火をつけた理由について、こう話している。
田原春容疑者:
長年ため込んでいたゴミを燃やしてしまおうと思い、火をつけた
事件を起こした日がこの部屋の退去日だったため、部屋にあった大量のゴミの処分に困り犯行に及んだというのだ。
通報から2時間以上経って鎮火した火災。その直後の様子からも身勝手な放火だったことがうかがえる。
アパート周辺や部屋の床一面に散乱する、大量のゴミ。複数の消防隊員が片付けている。
動画の撮影者:
臭い半端ない、もう臭すぎる。息が吸えない、目が痛くなるし…
警視庁は犯行の詳しい経緯などを調べている。
(「イット!」3月9日放送より)
この記事の写真(11枚)
からの記事と詳細 ( 「ため込んだゴミ燃やそうと」処分に困り部屋の退去日に放火 “ゴミ屋敷”住人を逮捕…撮影者「臭すぎる」 - 文春オンライン )
https://ift.tt/OujzqMR
No comments:
Post a Comment