Pages

Friday, March 11, 2022

「ため込んだゴミ燃やそうと」処分に困り部屋の退去日に放火 “ゴミ屋敷”住人を逮捕…撮影者「臭すぎる」 - 文春オンライン

berseterulah.blogspot.com
 

長年ため込んだゴミを燃やそうとした男。放火の疑いで逮捕されたのは、ゴミ屋敷の住人だった。

自分の部屋に火をつけ…燃える大量のゴミ

これは、近くの住民が撮影したアパート火災の様子。1階の部屋から白い煙が噴き出している。

撮影者:
やばいよこれ

 

東京都内で発生したこの火災。放火の疑いで逮捕されたのは、無職の田原春貴之容疑者(49)。火元となった部屋の住人だった。

 

自分が住む部屋に火をつけるという不可解な犯行に及んだ理由は、あきれたものだった。

佐久間みなみキャスター:
こちらが火災が起きた現場なのですが、現在も風が吹くと少し焦げ臭いにおいが漂ってきます

 

火災は2月28日、東京都東村山市のアパートで発生した。午後5時20分過ぎ、匿名の男性から次のような119番通報が寄せられる。

匿名の通報者:
部屋の中でビニールなどが燃えている

 

これを受け、消防隊員がアパートに駆けつけた際の映像。

撮影者:
すごいよ…やばいよこれ

 

白煙が上がる部屋の窓を消防隊員が割ろうとしている。ところが、窓を開けることができない。

 

この後、なんとか部屋の中に入った消防隊員が目撃したのは、部屋の中で燃える大量のゴミだった。

 

部屋の退去日に犯行 撮影者「臭すぎる、息が吸えない」

近くに住む人は、火災が起きる前の田原春容疑者の部屋について話を聞いていた。

近隣住民:
うちの子がデリバリーのアルバイトをしていて。「あそこはゴミ屋敷です」って聞いていた

調べに対し容疑を認めているという田原春容疑者。火をつけた理由について、こう話している。

田原春容疑者:
長年ため込んでいたゴミを燃やしてしまおうと思い、火をつけた

 

事件を起こした日がこの部屋の退去日だったため、部屋にあった大量のゴミの処分に困り犯行に及んだというのだ。

 

通報から2時間以上経って鎮火した火災。その直後の様子からも身勝手な放火だったことがうかがえる。

アパート周辺や部屋の床一面に散乱する、大量のゴミ。複数の消防隊員が片付けている。

 

動画の撮影者:
臭い半端ない、もう臭すぎる。息が吸えない、目が痛くなるし…

警視庁は犯行の詳しい経緯などを調べている。

(「イット!」3月9日放送より)

この記事の写真(11枚)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「ため込んだゴミ燃やそうと」処分に困り部屋の退去日に放火 “ゴミ屋敷”住人を逮捕…撮影者「臭すぎる」 - 文春オンライン )
https://ift.tt/OujzqMR

No comments:

Post a Comment