ガリレオ温度計がカワイイ。
ギズモードのゲーム部屋「HYPERSPACE」にやってきた、編集部員のリチャード。その手には、怪しげなガジェットがいくつも…。なにやら、「最強のサイエンスゲームインテリアを3点紹介する」というのです。
いつもギズモードが紹介するガジェットとは一味異なる、サイエンスの風を感じさせるインテリアたち…それでは、いってみましょう!
サイエンスはゲームでも大活躍!
まずリチャードが紹介するのは、「ガリレオ温度計」「ストームグラス」の合体セット。ガリレオ温度計ではカラフルなバルーンの上下で、ストームグラスは溶けたり結晶になることで温度を示してくれます。リチャードはこの温度計から、宇宙をシミュレーションするゲーム「Universe SandBox」とのつながりを見つけたそうです。
お次はテンセグリティ・スタンド。こちらは引っ張る力だけで成り立っているインテリアで、柱のような圧縮して支える構造がないんです。橋を作るゲーム「Poly Bridge 2」でも、その構造として引っ張る力と圧縮する力が大活躍していますよ!
最後は、「スインギング・スティック・キネティック・アート」。重力の絶妙なバランスでずっと柱が動き続けるインテリアです。物理エンジンをフル活用したゲーム「BeamNG.drive」でも、重力を含めたさまざまなパラメーターを調整することで、現実世界の複雑なバランスを再現しています。
というわけで、ちょっと(?)ニッチなインテリアをいろいろと紹介してくれたリチャード。今後もHYPERSPACEに置くガジェットを紹介していくので、お楽しみに!
Source: ギズモード・ジャパン/YouTube
からの記事と詳細 ( ひと味違うゲーム部屋にしたい! おすすめサイエンスインテリア3選 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/P0vYE5X
No comments:
Post a Comment