5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEが5日、都内で写真集「+REVERSi」(幻冬舎)発売記念イベントを行い、大野雄大(33)が意外な実家の部屋事情を明かした。

グループでの写真集は3年ぶりで、今回は沖縄で撮影が行われた。次回作に話が及ぶと、工藤大輝(34)は「それぞれの実家に行くのはどう?」と提案した。すると大野は「自分の部屋で撮るということ? それは恥ずかしい」と切り出した。その理由について「昔、好きだった女の子にぬいぐるみを渡していて…。買いだめしていたのが、今も余ってる」と明かし、メンバーも爆笑していた。

さらに花村想太(31)は「(メンバー間で撮影する実家を)シャッフルしてみます?」と提案。和田颯(28)は「(大野の)お父さんと飲もうかな」と乗り気な一方で、岩岡徹(34)は「僕は、家がないので」とボケると、メンバーから「この間ライブに親来てたじゃん」と突っ込まれるなど、息の合ったところものぞかせた。