Pages

Wednesday, October 12, 2022

マンション屋上から最上階の部屋に忍び込み窃盗か 容疑者逮捕|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp

berseterulah.blogspot.com

東京・港区にある14階建てのマンションの最上階の部屋に忍び込んで腕時計を盗んだとして、33歳の容疑者が逮捕されました。
警視庁によりますと、屋上から雨どいなどを伝ってベランダに降りる手口で盗みを繰り返していたとみられ、調べに対して黙秘しているということです。

逮捕されたのは住所不定、無職の新城康浩容疑者(33)です。
警視庁によりますと、ことし7月、港区にある14階建てのマンションの最上階の部屋に忍び込み、腕時計を盗んだ疑いがもたれています。
外階段を使って屋上に上がったあと、雨どいを伝ってベランダに降り、鍵がかかっていない窓から部屋に侵入したとみられるということです。
警視庁の調べに対して黙秘しているということです。
警視庁はほかにも墨田区や江東区のマンションの最上階を狙って同じ手口で盗みを繰り返していたとみて詳しく調べるとともに、高層階の部屋でも施錠などの防犯対策を徹底するよう呼びかけています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マンション屋上から最上階の部屋に忍び込み窃盗か 容疑者逮捕|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/MGABWbQ

No comments:

Post a Comment