Pages

Thursday, April 9, 2020

中日1位・石川昂弥 寮に素振り部屋作りました 「バットは割と振れていたので」打撃練習再開で快音連発:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ

打撃練習する石川昂=中日ドラゴンズ屋内練習場で(川北真三撮影)

写真

 中日2軍は9日、ナゴヤ球場で1週間ぶりに自主練習を再開した。ドラフト1位の石川昂弥内野手(18)=東邦高=は打撃練習で快音を連発。休止期間中に寮に素振り部屋を設けていたことを明かした。

 屋内で飛距離は分からない。それでも感覚は確かだった。打撃練習を見ていた与田監督に「いい感じだね」と声をかけられ「まあまあ良かったです」と返した石川昂。状態を維持していたのには秘密があった。

 「バットは割と振れていたので。てか、振ってましたし。同じ階に空いている部屋があるので、そこで素振りをしていました」。いわば特設の素振り部屋。屋内練習場が使えず、マシン打撃ができない代わりに黙々と振ってきた。

 「違和感はなかったです」と言い切った打撃とは対照的にブランクを痛感したのが守備。ノックでは後ろにそらす場面も「脚も動かないし、全然バウンドも合わせられない。気持ち悪かったです。ここまでなまっちゃうかと」と苦笑した。

 思い描いていた1年目とは全く違う展開。「試合もないですし、試合勘も全然なくなっちゃうので大変です」。それでも野球の楽しさをあらためて感じたのも確か。「久しぶりにできていつもよりうれしかったです。今後も一生懸命やっていきたい」。この時間は必ず未来につながるはずだ。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"部屋" - Google ニュース
April 09, 2020 at 05:39PM
https://ift.tt/2yEZYZl

中日1位・石川昂弥 寮に素振り部屋作りました 「バットは割と振れていたので」打撃練習再開で快音連発:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ
"部屋" - Google ニュース
https://ift.tt/3aHbHoY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment