Pages

Thursday, August 27, 2020

意外!コバエの発生源はキッチンの生ごみではなくて、果物だった!?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

夏のキッチンで気になるコバエ。清潔に保ちたいキッチンからは撃退したいものです。 今回は、意外なキッチンのコバエ発生源を教えてもらいました。 【画像集】キレイな家に住む人が毎朝やっている家事ルーティン <教えてくれた人>はなさん…フルタイムで働く2児の母。こだわりのインテリアや役立つ整理収納術を主婦ならではの目線から発信。

コバエの発生源はどこでしょうか?

写真の中のコバエの発生源がどこか分かりましたか? そうです、コバエが寄ってきそうな場所はあそこしかないですよね。自分がコバエだったらあそこ目指して飛んでいきますよね。でも、それだけじゃないのです。

そう、コバエが発生するのはここです

バナナです。 バナナが発生源と知るまでは、夏になるといつもコバエに悩まされていました。我が家では、生ゴミ乾燥機を使っています。生ゴミはパリパリに乾燥させてから捨てているので生ゴミが原因とは考えられません。それなのになぜコバエがいるのか? いろいろ調べるうちに、毎朝家族が食べているバナナが発生源だと分かりました。 外から入ってきたコバエが寄ってくることももちろんありますが、バナナにコバエの卵が産みつけられる可能性も。店先のバナナのまわりをコバエが飛び回っている光景もよく目にするから、もしかして買った時点で卵が産み付けられている……なんてことも考えられますよね。

コバエの卵はどうすればよいの?

卵が産みつけられているかもしれないバナナはどうすればよいのか? その答えは意外に簡単でした。バナナを買ってきたらすぐに食器用の洗剤で丸洗いするだけです(洗剤の容器裏面などに書かれた用途に「野菜・果物」とあるかをご確認ください)。 バナナの皮は分厚いので、洗剤が中まで入ることはありません。洗剤で洗うことで、卵が孵化することはないようです。我が家もバナナを洗剤で洗うようになってから家の中でコバエを見かけることはなくなりました。 発生源の分からないコバエにお悩みでしたら、ぜひバナナをチェックしてみてください。 ※ご紹介した内容は個人の感想です。 構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
August 27, 2020 at 09:25PM
https://ift.tt/34JCY9P

意外!コバエの発生源はキッチンの生ごみではなくて、果物だった!?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment