自宅で過ごす時間が増え、自炊する人もたくさんいることでしょう。その際、こだわりたいのは「キッチン家電」ですよね。
コスパだけではなく、いかに不便さを解消するかという点に目を向けているのが「山善」です。そんな消費者目線で製品を作る山善から、「本当にこれは便利!」と思うキッチン家電を紹介していきます。
「これが不便」と思うことを考えてみる
実際にキッチンで調理をする時に、一体何が不便なのか改めて考えてみましょう。
電子レンジや炊飯器など必要なキッチン家電はすでにそろっていても、調理をする時に不便さを感じるならば、それを解消する家電を選ぶのも時短につながります。
ただ何でもかんでも買うのではなく、「的を絞る」ことを考えてみてはどうでしょう。
使う場所に合わせてサイズを検討
便利なキッチン家電とはいえ、まず「どこで使うのか」を考えていく必要があります。それによって家電のサイズが決まってきます。
例えば焼肉をしたいと思った時に、プレートがテーブほどの大きさになってしまうと、他の食器などが置けなくなってしまいます。どこで使うのかを考えてそのサイズをきちんと把握しておくことも、キッチン家電購入のポイントの1つになりそうです。
収納場所はある?
毎日のように使うキッチン家電なら、キッチンに出しっぱなしでも良いでしょう。でもそれほど頻繁に使うことがない家電の場合には、収納場所が必要になります。その場所があるのか? というのは大きな問題ですよね。
購入する前に保管場所があるのか確認し、そのスペースをしっかりと確保しておきたいところです。
「山善」不便さを解消する「キッチン家電」5選
夏こそ熱々料理! 「IHクッキングヒーター YEN-S140」
テーブルの上で煮たり焼いたりする時に使えるのが、山善の「IHクッキングヒーター YEN-S140」です。冬時期は鍋などができますし、夏でも餃子をフライパンで焼いて熱々を食べる場合に役立ちます。
「卓上コンロ」と聞くと、カセットコンロを思い浮かべる人もいると思います。でもカセットコンロの場合は、後片付けが結構面倒だったりしませんか? その点IHコンロは表面を拭くだけできれいになるので、後片付けはすごく楽です。
使えるのはIH対応の鍋やフライパンで、使用可能な鍋の直径は12〜26cm、揚げ物の時は最大22cmまでになります。
加熱調整は6段階になっており、揚げ物の油の温度も150〜200度で6段階になっています。保温温度は3段階で40度、60度、80度で設定可能。
サイズは29 (幅) ×4.8(高さ) × 35 (奥行)cm、本体重量は2.5kgです。価格は4000円前後となっています。
テーブル上で揚げ物! 「電気フライヤー 揚げ物の達人 YAC-M121」
テーブルの上でフライや天ぷらを揚げて、熱々の状態で食べる。それを手軽に可能にしてくれるのが、山善の「電気フライヤー 揚げ物の達人 YAC-M121」です。
串に刺したフライなどを揚げる時でも、串が中に落ちないように串ホルダーが付いています。また、唐揚げやポテトフライなど細かいものでも揚げやすいようにバスケットも付属。
フライヤーで気になるのが後片付けですが、フッ素加工されているので、サッと拭くだけできれいになります。
油の温度調節は約160〜200度まで、入れられる油の量は1000gです。またサイズは29 (幅) × 18.5 (高さ) ×20(奥行)cmで、本体の重さは2.4kg。価格は 5000〜6000円前後です。
においが気になる焼き魚に 「ワイドグリル NFR-1100」
自宅で焼き魚や海鮮焼きを作る時に気になるのが、においですよね。グリルで焼いてしまうと煙が部屋中に充満してしまうことも。そのため焼き魚はあまりしたくないという声も少なくないですが、そんな時に使いたいのが山善の「ワイドグリル NFR-1100」です。
煙やにおいを和らげるセラミックフィルターが搭載されているため、脱臭効果が期待できます。どうしてもにおいが気になる場合には、屋外で使っても良いですよね。使った後は水洗いが可能なので、手入れも簡単。
サイズは46 (幅) × 21(高さ) × 30 (奥行)cm、重さは4.5kg。価格は5000〜6000円前後です。
瞬時に大根おろしが作れる! 「電気大根おろし器 おろしの達人 YFB-D251」
天ぷらやおろしハンバーグなどに使う大根おろしは、すりおろすとなると結構な手間がかかるもの。それを電動で行ってくれるのが山善の「電気大根おろし器 おろしの達人 YFB-D251」です。
約100gの大根であれば約10秒、250gのりんごであれば約25秒ですりおろせます。また汁切り用のプレートが付いているので、すりおろした大根と水分を簡単に分けることも可能。
使った後も細かく部品が分解できるので、隅々まで洗うことができて衛生的です。サイズは18.5 (幅) × 22 (高さ) × 11(奥行)cmで、重さは0.9kgです。価格は3000円前後となっています。
冷凍食品の保管場所に困ったら 「冷凍庫 家庭用」
冷凍食品の保管場所に困ることはありませんか? 今は冷凍食品が充実しているため、すぐに冷凍庫がいっぱいになってしまう人もいるのではないでしょうか。
そんな時に活躍するのが小型の冷凍庫です。山善の「冷凍庫 家庭用」は容量60L、86L、100Lがあります。
もっとも小型な60Lの場合でも、庫内が3段に分かれているので食品を整理しやすくなっています。サイズ(60L)は48 (幅) × 84 (高さ) × 50(奥行)cmで、重さは24kg。価格は2万3000円前後です。
-->
こちらの記事も要チェック!
-->
関連記事
からの記事と詳細 ( 【山善】これは使える......!「キッチン家電」5選 夏の料理は家電で時短【2021年7月版】 - - ITmedia )
https://ift.tt/36cM7qP
No comments:
Post a Comment