深夜に出歩く少女らの宿泊先になっているとして、東京都新宿区は21日、繁華街・歌舞伎町にあるホテル4軒に立ち入り検査に入った。「トー横」と呼ばれる一角に集まり、複数人で同じ部屋に泊まっているという。周辺では少女らを狙った犯罪も起きており、区や警察が対策を強化する。(坂本早希、藤原聖大)
「帰る場所がないので、友達と一緒に泊まった」。昨年12月頃、警視庁に補導された少女はそう語ったという。捜査員が確認したところ、インターネットで1部屋を予約の上、深夜に自動チェックイン機で鍵を受け取り、複数人で出入りしている実態が浮かんだ。1人分の料金しか払っておらず、不正宿泊となる。
この日、立ち入り検査したのは少女らが宿泊していたビジネスホテル4軒。区職員らがホテル側に対し、旅館業法に基づいて宿泊者名簿を適切に作成し、少女らを無断宿泊させないよう指導した。警視庁の職員も同行し、年齢確認の徹底や、未成年者を含むグループを見つけた場合は連絡するよう協力を求めた。
からの記事と詳細 ( 「トー横」徘徊の少女ら、複数で1部屋に宿泊…歌舞伎町のホテルに立ち入り検査 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/ZkPHnzI
No comments:
Post a Comment