仕事や家事で忙しい毎日、キッチンに立つ時間はなるべく短縮したいですよね。とはいえ栄養バランスを考えると毎日レトルトやコンビニの食事にするわけにもいきません。
料理をもっとラクにしたい、そんな悩みを抱えながら100均をのぞくと料理の時間短縮を叶えてくれるアイテムがたくさんありました! 高価なキッチンアイテムにお金をかけなくても、100均の便利アイテムを使えばかなりの時間短縮になりますよ。
この記事では100均で手に入る時短キッチンアイテムをお伝えします。毎日の料理に疲弊する前に、ぜひ取り入れてみてくださいね。
100均で手に入る!時短キッチンアイテム5つ
食材を細かく切ったり、あくをとったり、野菜の皮を剥いたりと料理にはいろいろと手間がかかるもの。100均の便利アイテムを使えば、これらのめんどうな作業があっという間に終わります。
ここからは時短につながるキッチンアイテムについてくわしくお伝えします。
セリアの千切りスライサー
おろし金タイプの千切りスライサーはどこの100均に行っても手に入りますが、セリアの千切りスライサーはピーラー型です。。このピーラー型のスライサーは皮むき用ピーラーと同じ使い方なので、簡単に使いこなすことができます。
レタスときゅうりのサラダにニンジンをささっと千切りにして添えたり、大根の千切りサラダもあっという間に完成します。手間をかけず簡単に千切り野菜が用意できるため、野菜を食べる量が増えること間違いなしですよ。
ダイソーのあく取り落し蓋
ダイソーで買える「シリコーンあく取り落し蓋」。素材がシリコーンのため繰り返し洗って使えます。この落し蓋の表面にはいくつもの突起がついていて、これが料理のあくを取ってくれます。料理を煮込んでいる間、鍋につきっきりであくを取らなくてもいいのはとても便利ですよ。
また、普通の落し蓋としても使えます。一時は売り切れたこともあるダイソーのあく取り落し蓋は、見かけたら買いの一品です。
ダイソーのふわっとバターナイフ
ダイソーの200円商品「ふわっとバターナイフ」。トーストにバターを塗るとき、冷えたバターだと固くてなかなか溶けないですよね。忙しい朝にバターが溶けるのを待つ時間は本当に時間のロスです。
このバターナイフは面がおろし金状になっていて、ナイフをバターの表面に滑らせるとふわふわの糸状に削れます。このふわふわのバターを焼きたてのトーストに乗せれば、じゅわっとあっという間にバターが溶けますよ。100均の中の200円アイテムは高く感じますが、毎朝お値段以上に活躍してくれること間違いなしです!
セリアの野菜の皮むきスポンジ
セリアの「野菜の皮むきスポンジ」は2個入りで100円です。野菜の皮むきは通常、野菜を洗ってからピーラーなどで皮をむきますよね。この皮むきスポンジは野菜の皮をスポンジで洗うようにこすることで皮がむけるアイテムです。特にごぼう、しょうが、ニンジン、じゃがいもなどと相性がよく、野菜を洗うついでにこのスポンジで野菜の表面をこすれば野菜洗いと皮むきが一度に完了します。
使い終わった後もささっとスポンジを洗うだけでOKで、ピーラーや包丁・まな板などは必要ありません。洗い物も減らすことができますよ。
ダイソーのレンジで出汁巻たまご
ダイソーの「レンジで簡単! だし巻きたまご」はその名の通り、レンジを使ってだし巻きたまごができるアイテムです。朝忙しい中、だし巻きたまごを焼くのはハードルが高いですよね。
このアイテムは朝食に卵焼きを出したい、お弁当に入れたいときなどに大活躍してくれます。使い方はたまご1個と水を容器に入れしっかり溶き、レンジで500w・40秒温めます。その後、顆粒だしを入れかき混ぜ、さらに40秒温めます。そうするとたまごが固まるため、レンジから取り出し成形のための蓋をします。そのまま1分待てばだし巻きたまごの完成です。
これを使えばつきっきりでだし巻きたまごを作る必要がないため、かなりの時短になりますよ。また、焼かないため焦げる心配もありません。
"キッチン" - Google ニュース
February 27, 2020 at 10:15AM
https://ift.tt/2PtvrDi
100均で見つけた!時短した「ラクチン」キッチン用品5選(LIMO) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment