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Tuesday, April 21, 2020

クラウドキッチンビジネスから数百人の従業員を解雇するためにスウィギー、キッチンの半分をシャットダウン:レポート - ラベルオンライン

Swiggyは、進行中のコロナウイルス危機の影響を大きく受けている多くのインドの新興企業の1つであり、従業員の一部を解雇することにより、ある程度の影響を軽減する可能性があります。報告によると、バンガロールを拠点とする食品配達の新興企業は、来月、クラウドキッチンビジネスの従業員約800〜900人を解雇する予定です。クラウドキッチンは、SwiggyやアーチのライバルであるZomatoを含む食品アグリゲーターのビジネスモデルとして成功したと考えられています。ただし、COVID-19の普及により、ホスピタリティ業界全体にとって事態は困難になっています。

Swiggyは当初、2月から3月にレイオフを計画していたが、決定は差し控えられたが、スタートアップに焦点を当てたサイトEntrackrは、開発に詳しい人々を引用して報告している。同社はまた、クラウドキッチンの約半分を閉鎖し、その多くの家賃を再交渉する計画を持っているとも言われています。

このレポートは、スウィギーが計画したレイオフの合計の約40%は、毎年の業績評価に基づいていると述べています。最初は、「成績の悪い人や成績の悪い人」だった300人を超える従業員が退職するよう求められる可能性があります。ただし、パフォーマンスを判断する基準は、会社自体によって報告または明らかにされていません。

Swiggyは、Gadgets 360に電子メールで送信された声明でレイオフを認めましたが、削減予定の合計人数は明らかにしていません。「COVID-19は国中の日常生活を混乱させるため、ホスピタリティ業界は厳しい圧力にさらされています。ロックダウンがさらに拡大するにつれて、機敏性を維持し、キッチン全体の成長と収益性に焦点を合わせるためのさまざまな手段を評価しています。これには、家主との契約の再交渉、特定のキッチンのより最適な場所への移転、ロックダウンが実施されて以来深刻な影響を受けたいくつかのキッチンでの操業の中止が含まれます。

さらに、声明は、Swiggyが「この移行中に」スタッフを「完全にサポート」することを強調しました。

クラウドキッチンは、Swiggyの収益を生み出す重要な情報源です。同社は、ボウルカンパニー、ブランドワークス、ホームリーなどのプライベートブランドを持ち、さまざまなクラウドキッチンを通じて国内のオンラインフードに対する需要の高まりに対応しています。昨年11月、ルピーの投資を発表した。国内に1,000のクラウドキッチンを設置するための250百万ドル。同社によるクラウドキッチンイニシアチブも、8,000件の直接および間接的な仕事を生み出したといわれています。

しかし、パンデミックは消費者の関心をシフトさせ、その結果、調理済み食品の需要を落としました。この変更により、SwiggyやZomatoなどのプラットフォームは、食料品の代わりに食料品や家庭用品の配達を開始するようになりました。

Swiggyとは異なり、Zomatoにはプライベートラベルがありません。ただし、レストランパートナーが運営するクラウドキッチンを通じて注文を処理します。

ガジェット360への電子メールでの声明の中で、Zomatoの広報担当者は、従業員を解雇するつもりはないと述べた。「私たちはZomato Kitchensのインフラストラクチャモデルに従っています。そこでは、レストランに営業スペースが与えられます。そこには人数はない」と広報担当者は語った。

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April 21, 2020 at 04:46PM
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