Pages

Wednesday, August 12, 2020

簡単!節約!しかも栄養満点!キッチンで大根の葉を育てよう♪(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

私たちの身近なお野菜、大根。 この大根、葉までしっかり食べていますか?  大根は葉の部分に栄養がぎっしり詰まっています。 【画像集】「無限おかず」の可能性は無限大!にんじん、もやし、ナスも といっても、最近スーパーで売っている大根は、葉の部分が切り落とされていることが多いですよね。 でも実は土なしで、キッチンで育てることができるのを知っていますか?  今回は大根の葉の育て方について教えてもらいました。 <教えてくれた人>菅智香さん…食育インストラクター、AGEフードコーディネーターの資格を活かして、育児料理アドバイザーとして活動。子どもに食べさせたい料理、子どもとつくりたい料理、美容によい料理を提案。

大根は捨てるとこなし!葉が大事!

大根は淡色野菜であり、 緑黄色野菜でもある優秀食材です。 大根の白い部分が淡色野菜、 葉の部分が緑黄色野菜にあたり、 葉の部分にはカロテン、ビタミンCやカルシウム、食物繊維などがたっぷり! せっかくだから、大根をゲットしたら、 この捨てられてしまう大根の葉、育ててみませんか? 

大根の葉の育て方

大根の葉を「育てる」って聞くと、 土を用意したり、 すごく大変そうなイメージがあるかと思いますが、 大根の葉は土なし!水をあげるだけでぐんぐん育つ、 じつはとっても簡単に育つお野菜なんです。 (1)大根の葉がついている上の部分を切り落とす。 (2)葉の部分もギリギリのところで切り落とす。 (3)浅い皿などに水をはり、(2)を入れて1日1回水を変える。 葉と根の間の部分が水に浸ると腐りやすくなってしまうので、 水は浅めにはるようにしてください。 3日ほどで伸び始め、 そのままぐんぐん伸びていきますよ。 伸びてきた葉は、 お味噌汁に入れたり、炒め物に入れたり、 普段のお料理に取り入れてみてください。 少し入れるだけで栄養価がアップはもちろん、 彩りにもアップ♪ ぜひ、気軽に育ててみてください♪ ※ご紹介した内容は個人の感想です。 構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
August 12, 2020 at 05:32PM
https://ift.tt/2PJSedU

簡単!節約!しかも栄養満点!キッチンで大根の葉を育てよう♪(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment