Pages

Monday, August 10, 2020

キッチン周りがスッキリ! 工具不要の「壁面ラック」で手軽に完成するよ|マイ定番スタイル - roomie

松野 栞

松野 栞

ごちゃつくキッチン周りをスッキリきれいに整頓したい!

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

そんな、あるあるな悩みを解決するのに最適なアイテムを、先日フェリシモでゲットしました。

壁面のデッドスペースを活用

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック 3520円(税込)

それは「壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック」

壁面のデッドスペースを、工具いらずでパパッと収納スペースに変えてくれるスグレモノです。

組み立てが難しいものは今まで敬遠していましたが、工具不要という点に惹かれて購入しました。

どれくらい簡単にできるのか? 早速組み立てていきたいと思います!

Tengfey キッチンツールフック 壁掛け式 フック 58cm 強力固定 8個フック付き ステンレス キッチン 収納 ラック お風呂 シャワーラック タオルハンガー 防水 多機能 キッチンツール 収納棚 台所ラック 省スペース

工具不要! 3STEPで簡単に完成

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

①まずは、取り付け位置を確認をします。

高さは70cmから105cmまで有効なので、購入する前に取り付けたい場所の高さを測っておくのがおすすめです。

私の家のキッチンは思ったより高さがなかったので、水回りに取り付けることになりました。

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

②次に、支柱を取り付けます。動かないように、しっかり固定をしましょう。

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

③あとはSフックを通した付属のハンガーを、好きな高さに取り付けるだけ。

以上、たったの3STEPで完成! 組み立てが苦手な人も、きっと苦労せず完成させることができると思います。

奥行き約14.5cmで、収納力抜群

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

完成した収納ラックは、幅約39.5cm、奥行き約14.5cmと奥行き広め

壁面でそんなに収納できないのでは? と思いきや、幅のある調味料もすっぽりとおさまってくれるので、これは便利~。

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

耐荷重5kgなので、よく使う調味料やキッチン小物を所狭しと並べても安心です。

このラックを投入したことで、キッチンがすっきりするだけでなく、一目でどこに何があるのか分かるように! 

「あれどこだっけ?」と探す手間がなくなり、効率的に調理できるようになりました。

錆びには注意

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

使ううちに、調味料についた水を拭いてから並べるようにしないと錆びてしまうことに気がつきました。

手間かもしれませんが、調理後には調味料を拭きあげることをおすすめします。

調味料以外もスッキリ収納

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

我が家では、取り付けたハンガーにふきんをかけています。

シンクやラックが水浸しになっても、サッと取り出して拭けるので便利ですよ。

調味料以外のキッチン小物もこんな風に整理できるのが◎。

フェリシモ 壁面がパッと収納に すっきり片づく突っ張りスリムラック

「組み立ては苦手……」という方も、これならハードル低くチャレンジできるかと!

見た目もシンプルで使いやすいので、ぜひ一度チェックしてみてください。

Tengfey キッチンツールフック 壁掛け式 フック 58cm 強力固定 8個フック付き ステンレス キッチン 収納 ラック お風呂 シャワーラック タオルハンガー 防水 多機能 キッチンツール 収納棚 台所ラック 省スペース

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

Let's block ads! (Why?)



"キッチン" - Google ニュース
August 10, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2DR5lqU

キッチン周りがスッキリ! 工具不要の「壁面ラック」で手軽に完成するよ|マイ定番スタイル - roomie
"キッチン" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhW58Y
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment